お金をかけずに楽しむぞ!みそじオタクころりらのワクワクブログ

本業:無職のオタク、副業:やる気なしアルバイト。お金が無くても自由な時間があればそれで幸せ。そんな毎日を庶民の目線からつらつらと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

平成から令和へ~しあわせは自分の心の中にある~

今日はずーーーーっと布団にひきこもりでした雨の日のひきこもり最高\(^o^)/ ひたすらKindleで無料漫画漁って読んでます。無料のだけじゃ物足りなくて有料のもバンバン買っちまってるんですが…いいのだ!漫画を読むために日本人として生まれてきたのだから…

財布を持ってなかったけど噂の高級喫茶店星野珈琲に突入した

新緑の季節ですね、こんにちははーーーー もーーーー (鱧) 今週はマジ仕事大変でした…前代未聞の10連休前の仕事ということで、毎日がタイムアタック的な…これ逃したら次のチャンスは10年後だぜわかってんだろうな的な。 どうしよう、どうしよう、終わらねぇ…

中学生の頃、私は平次の女だった

…なんか恩田陸小説の序章のポエムみたいなタイトル あさっては金ローでコナン映画「ゼロの執行人」、地上波初登場っすよ!やべえ!楽しみ! 会社もあらかじめ言ってあります。 「あたしこの日帰るんで!ええ、帰るんで!とても大事な用があるんで!誰も引き…

ネットでの情報収集 、どこでしますか?

ベルばらのロザリーになってオスカル様に遣えたい。そんで「だが忘れるなロザリー、私は男だ」って言われてフラれたい。— ころりら (@kororirara) 2019年4月13日 Twitter始めました。 見ての通りくだらないことしか呟いてませんが、よかったらフォローお願い…

桜に雪、ユーリ!!! on ICE、伝説の1話のような日~ある日突然、憧れの人が自分の家の風呂に入ってたらどうする~

雪だーーー!!マジで降りやがったぜえぇぇぇぇ\(^o^)/ 天気予報にちっっさく雪だるまマークが付いてたのは知ってましまが、ここ最近は雪マークがついても結局一ミリも降らなかったことのほうがずっと多いので、 「4月に雪なんて降るわけないじゃん嘘乙www…

お台場って東京なのに人居なくて良いよね

kororira.hatenablog.com前回のつづき 池袋で映画を観た後は、りんかい線でお台場のノイタミナショップへ。「ノイタミナ」とは、フジテレビの深夜のアニメ枠のことです。 なんだか発音すると鼻がつまりそうな変な名前。 しかし、英字表記「noitaminA」を逆か…

摩天楼都市東京~池袋編~

とりあえず、 平成30年度、おつかれっしたぁぁぁぁ~! みなさんはどんな1年だったでしょうか。 私は…三十数年生きていて、一番と言ってもいいくらい中々試練の年だったですが、楽しいこともあったし、素晴らしいアニメにも出会えたし、良いこともあった1年…

キミも幽☆遊☆白書がきっかけで道を踏み外してしまったクチかい?

日曜は、近所に住んでる友人を誘って回転シースーへ私が「寿司食べたい」って言い出したのに、話に夢中になりすぎて 3皿しか食べんかった 会社の飲み会ではひたすら押し黙って、他人の分のつまみまでパクパク食ってるくせに(だって他にやることないし)、気の…

寒い日はアニメを観ながら家の中でフミフミ運動

寒い…寒いぞ、とても寒いおとといからずっと、家の中でほとんど動かずゴロゴロ。 昨日はちょっと副業のため、外出しましたけど(あくまで副業と言い張る)せっかく月火水とウォーキングをして調子が出てきたのに、木・金と何にもやらず。思うに、何かを長く…

精神は肉体から解き放たれることはできるのか?

こんばんは。 今日はい~い天気だったすねえ! きのう天気予報を見た時から、 「明日は天気いいみたいだし、休みだし、どうしよっかな~♪お値段以上ニトリで家具でも買っちゃおっかな~♪それとも東京に遊びに行っちゃおっかな~♪」 なんていろいろ考えてたん…

12年ぶりに、のだめカンタービレ!

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/13メディア: DVD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (77件) を見る のだめカンタービレのアニメを観始めましたうわぁ~ なつかしいよぉ~…

インスタ映えしそうなカッフェで永遠とどうでもいい話をするオタク女子会

こんばんわー!!今日はい~い天気でしたねぇ( ´∀` )あたい寒いの苦手なので、冬のうちは「冬眠中ですんで」って周囲にアピールしてなかなか外に出て行かないのですが、そろそろモソモソと蠢きだしてきましたよ。 ってことで今日はオタ友と、オサレカッフェ…

dマガジンの読みホ3DAYSで雑誌がタダで読めたどーん

おととい発売された、この雑誌が読みたかったのです…!平成のアニメ?面白そう!表紙ギル様だし!本屋に立ち読みに行こうか迷ったのですが、雨降ってるし、 そーだ、dマガジンに無いかな?! と思って検索したら、あった!BRUTUSあったー\(^o^)/ BRUTUSっ…

温泉というものに興味がない。というか風呂に入るのめんどくさい。

さっきテレビ観てたら、 「日本人ならみんな温泉好きですよね~♪」みたいなことを言ってたので… いや、そうでもないぞ 温泉に興味無い奴が一人ここにいるぞーー!!(30代の主張) 特に女子は、好きっすよねー、温泉。 大学生からおばぁちゃままで。よくお仲間…

会社の先輩に誘われてしぶしぶ婚活というものに参加してみたら立派なオタクになって帰ってきた話②

kororira.hatenablog.com ↑①の続きです 前回のあらすじ: 会社の先輩に誘われて、会議室みたいなところで3分くらいずつ、参加者全員とトークをする、っていうタイプの婚活パーティーというものに初参加した数年前の私。何にも準備せずに行ったら案の定大爆死…

会社の先輩に誘われてしぶしぶ婚活というものに参加してみたら立派なオタクになって帰ってきた話①

あれ…なんかタイトルがおかしい 「婚活始めたらスピード婚できました♥️」 とか 「婚活は自分には合わなかったけど、もっと現実を見なきゃって勉強になりました!ということでオタ卒します!」 とかではなく。 なんか…婚活してたらいつのまにか立派なオタクに…

わたしの一人暮らし物件選びこだわりポイント5つ

もうすぐ4月ということで、新たな新生活を始めるために賃貸の物件選びを始める方というのも多いのではないでしょうか。楽しいよね~、物件さがし。私は今の家は必要に駆られてではなく、「よし、別に必要無いけど、久々に一人暮らしすっか」と半ば(というか…

あえてTwitterではなくブログな理由

いっちばん最初に始めたブログは、大学生終わりの頃。当時スマホなんてものは無かったので、投稿はパソコンからでした。ブログというものが流行り出す前はホームページビルダー(懐)とか使って、全くの無の状態からホームページをせこせこ作っていたので、最…

ブログを始めるぞ、自己紹介

はじめまして、みそじオタクOLです金は無いけど時間はある!なんとなく過ごしてしまいがちな日常をもっと豊かにするべく、自分用に記録もしておきたいなぁということで、ブログを始めてみることにします。都会でもないけどすごく田舎でもない、中途半端な関…