お金をかけずに楽しむぞ!みそじオタクころりらのワクワクブログ

本業:無職のオタク、副業:やる気なしアルバイト。お金が無くても自由な時間があればそれで幸せ。そんな毎日を庶民の目線からつらつらと。

精神は肉体から解き放たれることはできるのか?


こんばんは。

今日はい~い天気だったすねえ!

きのう天気予報を見た時から、

 

「明日は天気いいみたいだし、休みだし、どうしよっかな~♪お値段以上ニトリで家具でも買っちゃおっかな~♪それとも東京に遊びに行っちゃおっかな~♪」

 

なんていろいろ考えてたんですが、今日の朝起きたら、

 

ぜ、全身がダルくて起き上がれねえ…!!プルプル

 

別に体に異常が起きたわけじゃございやせん。

最近あったかくなってきたし、仕事も早く帰れるし、月曜日から3日間連続で、ちょいとウォーキングと、かる~くジョギングをしてたんですよね、極度の運動不足だから。んで、その運動不足がたたって、限界を迎えてしまったわけです。なので本日は一日中布団の中でアニメ三昧。別にいつもの日常、冬の休みなんていつもこんなもんです。私の至高のひとときであります。

 

別に寝っころがったままでもアニメは見れるしネットはできるし、何の問題もありません。

 

しかし、いくら電脳・仮想現実の世界が発達した現代とはいえ、それを楽しむのはこの身ひとつしかないわけですから、健康は大事ですよ…攻殻機動隊の世界みたいにとっかえられたらいいですけどね。

 

「肉体は魂の牢獄である」とかいいますけど、確かに肉体が無ければもっと、精神を解き放てることができる気がします。

 

「おなかが空いて何も考えられない」とか、「腹がいたくてそれどこじゃねえ」なんてこともありませんし。

 

…でもこの肉体そのものが、様々な感情の原点になっている場合も多々あり。

 

例えば、「お腹が空くっていう」環境が皆にあるからこそ、面白い料理アニメが作られるし、それが評価されるわけで。衛宮さんちの今日のごはんとか…あと、衛宮さんちの今日のごはんとか。

 

 

 みんな~!

作画が神で料理がめっちゃウマそうな「衛宮さんちの今日のごはん」を観るのだ~!

(た・だ・し、『本編の「Fate/staynight」も実は気になってるんだよね~』って方は、その本編の方を衛宮ごはんより先に観ることを強くオススメします。順番を逆にすると精神が崩壊する可能性があるので(こえ~よ))

 

とりあえず、

 

 

運動はコスパ最高だぞ!!

 

 

極度の運動不足だと感じている方は、ひとまず近所を散歩なんていかがでしょうか。

頭痛とか肩こりとかが少し良くなるかもしれません(少なくとも私は改善します)

 

『そんなに運動ってコスパいいなら、なぜ世間はもっと騒がないんだ?なぜテレビとかでは言わないんだ?』

 

と思われるでしょうが、

 

そ、それはズバリ、

 

誰も儲からない

 

からです。

 

ぎゃぽーーーー!!

悲しいかな、これが大人の世界(泣)