お金をかけずに楽しむぞ!みそじオタクころりらのワクワクブログ

本業:無職のオタク、副業:やる気なしアルバイト。お金が無くても自由な時間があればそれで幸せ。そんな毎日を庶民の目線からつらつらと。

財布を持ってなかったけど噂の高級喫茶店星野珈琲に突入した

新緑の季節ですね、こんにちは

はーーーー
もーーーー
(鱧)


今週はマジ仕事大変でした…前代未聞の10連休前の仕事ということで、毎日がタイムアタック的な…これ逃したら次のチャンスは10年後だぜわかってんだろうな的な。


どうしよう、どうしよう、終わらねぇ、終わらねぇ、って毎日カルーく追い詰められてました。
アウアウあんな思いはもういやだ(^q^)


ま、最後は案の定どうにもならなかったんで、投げ出して帰りましたけど。


どうせ日本中みんな仕事終わらないで、諦めて帰ってるだろ!みんなコナン見るでしょ!的な


最後、上司もみんな早々に帰ってしまった中、最後の締めの仕事をやんなきゃなので、残ってた後輩とあたくし。


この後輩の子(ジャニファン)はリア充一般ピープルばっかな社員の中で、唯一私のことをわかってくれる存在なので、


「はーまじなんでうちら2人だけが残らされてるん?そもそも一般ピープルの考えてることってまじわかんねぇよなーうちらは推しに貢ぐために生きてるけどさー根本的に何かが違うよねー。あっ、ゼロの執行人観るの初めて?!安室の女になったかどうか教えろよな!お互い昭和生まれ独身、華麗に平成ジャンプしようぜ!じゃあな!」


ってベラベラ一方的にまくしたてて帰りました。

いつも聞いてくれてありがとう。


前置きが長くなりましたがそんなこんなでなんとか10連休に入りましたが、昨日財布を忘れて家を出まして


お昼を食べる前に「あっ、無い!」と気づいて、車の中にあったなけなしの1000円でシーフードヌードルを買って食べました。新緑の中で食うカップラーメンはうめえ…


漫画喫茶行こうかなとかヒトカラ行こうかなとか考えてたんですが、残金800円じゃどれもできねえんで、前からずっと行ってみたかった星野珈琲ってとこに行ってみました。お高めって聞いてるけど、800円あれば何とかなるやろ、って思って突入しました。


結果、ギリギリでした。
(お会計730円くらい。アブねぇ…)


いつもはVELOCEとかコメダコーヒー、サンマルクとかに行くんですけど、やっぱりちょっと値段はお高め。

でっ、でもなんか高級感がある…!
なんか客層もブルジョワジーっすよ!

学生とか居なくて、年齢層お高め。
上品な紳士にマダム。


かたや、化粧してない&髪ボサボサ&パジャマのような格好のあたくし


店員さん、私を見て

「うわっ、こいつちゃんと財布持ってんだろーな?」

って思ったかな…


ご名答、マジで財布持ってません。


f:id:kororira:20190429075221j:plain



あらまぁなんということでしょう、この「江神次郎の洞察」の表紙が周りにピッタリ溶け込んでいる。


この江神さんっていうのは、私が大学の頃からの憧れの先輩なんですけど…話が長くなるのでまた次の機会に


茶店で読書…
私の愛する至福の時間です。


ただ今回は財布のことが気になって集中できなかったんで、お出掛けの際は財布を持っているか、要確認ですね。