お金をかけずに楽しむぞ!みそじオタクころりらのワクワクブログ

本業:無職のオタク、副業:やる気なしアルバイト。お金が無くても自由な時間があればそれで幸せ。そんな毎日を庶民の目線からつらつらと。

お台場って東京なのに人居なくて良いよね

kororira.hatenablog.com

前回のつづき


f:id:kororira:20190404185117j:plain


池袋で映画を観た後は、りんかい線でお台場のノイタミナショップへ。

ノイタミナ」とは、フジテレビの深夜のアニメ枠のことです。
なんだか発音すると鼻がつまりそうな変な名前。


しかし、英字表記「noitaminA」を逆から読むと?

そう、


「Animation」


になる!(メカラウロコー!)


最近私がハマった、のだめカンタービレも、PSYCHO-PASSも、もやしもん、No.6、図書館戦争、あの花、なんかもみんなノイタミナ


最近では、BANANA FISHが界隈では賑わってたなぁ。
すっっごく面白い名作なんだけど、私は心が折れて10話くらいまでしか観れてない…しんどい…(T_T)


あと、夏から始まる「ギヴン」っていう男の子のバンドのアニメ、原作好きなので楽しみ。ノイタミナ初?BとLの話だけど。



あ、あとノイタミナの中ではわりと地味な作品だと思うのですが、


すべてがFになる


は個人的に超オススメです。


すべてがFになる


を宜しくお願いします!


この、メガネで食パンのTシャツを着てる人が犀川先生っていって、私の永遠の恋人なんですけど…


えーあー、なんだっけ


そうそう、りんかい線の向かいの座席に、アニメイトの袋(あの青いの…)を持って、須郷さんのグッズをカバンにつけた女の子がいたので、


f:id:kororira:20190404192502j:plain
須郷さん。
なかなか渋…いや、いい趣味してる。


「これ、絶対同じ場所に行くパティーン…」


と思ってその子に付いていきました。
(でも途中で見失った)


f:id:kororira:20190404185155j:plain
こ、これが噂のドミネーターかーーー!
かっこよく変型するタイプの本格的なやつ。
お値段は約10万円。

もっと簡易的なやつは1500円で池袋のらしんばんに売ってて、ちょっと買おうかと迷ったけど、お友達と遊ぶくらいしか思い付かなかったのでやめといた。

「俺のやり口が気に入らない時は、そいつで俺を撃て」

「こ、狡噛さん…!!」

あ、なんか楽しそう。
やっぱり買えばよかったかな←



f:id:kororira:20190404185303j:plain
狡噛さんの香水、大人なオトコのニホヒがした



バナナフィッシュクラスタの友人に、パパディノのグッズでも買ってこうかな~?と思ったけど、


f:id:kororira:20190404195149j:plain
パパディノ。


どれもこれも高くて買えねぇー!(というかパパディノのグッズなんて無いぞ…)



ノイタミナカフェでなんか食べたかったんだけど、混雑してたので諦めて普通のとこでお食事。


f:id:kororira:20190404185405j:plain
1200円もする焼きそば(ミゴレンと言え)


f:id:kororira:20190404185512j:plain
ハワイアンパンケーキ


しかし、お台場ってほんと人がいなくていいっスねー!
中途半端な時間てのもあったけど、どの飲食店もかなりガラガラ。


帰りはゆりかもめに乗ったんだけど、土曜だから夜景はそんなでもなかった!

夜景というのは社畜の残業でできてるんだよ、なんて言いますけど(ブルブル)


社畜の残業…じゃなくて、ボリューミーな夜景が観たい方は平日の夜がオススメ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

↑よろしければポチっと応援お願いします♪