お金をかけずに楽しむぞ!みそじオタクころりらのワクワクブログ

本業:無職のオタク、副業:やる気なしアルバイト。お金が無くても自由な時間があればそれで幸せ。そんな毎日を庶民の目線からつらつらと。

中学生の頃、私は平次の女だった

…なんか恩田陸小説の序章のポエムみたいなタイトル


あさっては金ローでコナン映画「ゼロの執行人」、地上波初登場っすよ!やべえ!楽しみ!


会社もあらかじめ言ってあります。


「あたしこの日帰るんで!ええ、帰るんで!とても大事な用があるんで!誰も引き留めんなよな!(言われなくても引き留めない)」


公開された去年の今頃はヤバかったっすねー


「え、あんたの好みの男のタイプ(二次元)、安室さんと真逆じゃない?」


っていうオタ友が、次々となし崩しに安室の女になってったからね。


「晴れて私も安室の女となった!だからアンタも見ろ!」ってめっちゃプレゼンされまして…


まぁ正直、当時


「は?安室?奈美恵?だれそれ」


って感じやったんですけど、そんなに言うならどれ観にいったろかーってね。

赤井さんはかろうじて知ってた。あのバスジャックの話に出てきた怪しい人やんな。そのあたりからコナンリアタイで追わなくなっちゃったけど。でもなんか人気らしいよ?ってことで。


見事に安室の女になったよね



あーまーこりゃーズルい男ですなぁ
みんなこりゃ惚れますわなぁ…
とりあえず日本に生まれてよかった?!


でもねぇ、コナンの世界線の中の私には、初恋の人がいるんですよ…服部平次っていうんですけど。


中学生の頃からずっと好きなんですけどね。

コナン映画の傑作は後にも先にも自分のなかでは「迷宮の十字路」が大好き。


安室さんの大人の魅力(つっても私より年下)もいいんだけどね、そりゃやっぱ、20年の重みは簡単には消せないですよ。


あ、もちろん平次は和葉ちゃんのもんやで?!
そのへんはもちろんわきまえてますよ。


みそじになった今でも、私は平次の女なんやな。

…でも明後日は安室の女になるかもしれない(移り気)


みんなでTwitterでワーワー荒ぶるのが楽しみっす!私が中学生の頃は、「平次がいかに素晴らしいか」って語る場なんて無かったから。コナンはみんな好きだっただったけど。


だけどこうしていい大人になって、「平次のオンナになった!」「私は安室の女!」「キッドの女!」「あえて変化球で沖矢昴!」ってみんなでワイワイできる環境がすごい嬉しいっす。


中学生の自分に伝えてあげたい。
30過ぎたらあなたは自由になれるのだ、と…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

↑よろしければポチっと応援お願いします♪