お金をかけずに楽しむぞ!みそじオタクころりらのワクワクブログ

本業:無職のオタク、副業:やる気なしアルバイト。お金が無くても自由な時間があればそれで幸せ。そんな毎日を庶民の目線からつらつらと。

キミも幽☆遊☆白書がきっかけで道を踏み外してしまったクチかい?

日曜は、近所に住んでる友人を誘って回転シースーへ

私が「寿司食べたい」って言い出したのに、話に夢中になりすぎて


3皿しか食べんかった


会社の飲み会ではひたすら押し黙って、他人の分のつまみまでパクパク食ってるくせに(だって他にやることないし)、気の合う友人とだとベラベラと機関銃のように喋りまくるあてくし。


開口一番、


あのさぁぁぁぁ…!今わたし、のだめカンタービレにハマっててさぁぁぁ!なんと作者、ほとんど音楽の知識ないのにあれ描いてたらしいよ、すごくない?しかも千秋先輩の声が関智一さんでさぁ…!すごいよね、せきともさんて。いろんな声やってるじゃん。まずはあたしの永遠の恋人、PSYCHO-PASSの狡噛さんでしょ…Fateのギル様でしょ、シュタインズ・ゲートのダルくんでしょ…あ、シュタインズ・ゲート知らない?ダル君てのはまぁデュフフアキバ系男子で、見た目はお世辞にもかっこいいとは言えないんだけど、パソコンがすごくできて、友達にも女の子にも優しくてね…あたし狡噛さんも大好きだけど、ダルくんが実在したら絶対好きになっちゃうと思うんだよね…あとはドラえもんスネ夫も、妖怪ウォッチの主人公にいつもくっついてるオバケもせきともさんじゃん?ねぇ、すごくない?クールイケメンからオレ様イケメン、オタク男子、さらには人外までやっちゃう関智一さんすごくない?!ペラペーラ」


と好き勝手にまくし立てたわけですが、


「は?何言ってんだこいつ」


とはならず、


「わかるー!あたしも、ジョーカー・ゲームの佐久間中尉の声聴いて、あぁ、関智一ってこういう声だったのかって初めて認識してさぁ…」


って繋げてくれる友人…



そんなキミが好き



まぁ私も、彼女の


「幽白の『鴉』がいかに素晴らしいか」


っていう話を15年間、延々と聞かされているので、お互いに持ちつ持たれつ、Win-Winな関係なのかなって…


あ、一応説明しますと、『鴉』は戸愚呂一味の黒髪長髪のやべえサディストイケメン。


「トリートメントはしているか?」


の台詞はあまりにも有名ですね。

というか、あの蔵馬VS鴉の戦闘、幽白の中で一番評価されてる場面らしいよ。


あーすげぇわかる。


だってあすこ最高に気持ちわる格好いいもんな…




そんなトリートメントを欠かさないサラツヤヘアーのキャラを好きな彼女なのですが、当の本人はどうやら「リンス」ですらロクにしたことないらしく(いつもリンスのいらないメリットを使ってる)、いつぞや私の家に泊まりにきたとき、


「ねぇーすごい!ころりらちゃんのリンス使ったら、髪の毛がとろろ昆布みたいになったんだけど!!」


って驚いてたことを思い出しました。

リンスくらいしろや…(^ω^;)


本人はすごい黒髪美人なんですけどね。
いつもジャージみたいな服着てるけど。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

↑よろしければポチっと応援お願いします♪