お金をかけずに楽しむぞ!みそじオタクころりらのワクワクブログ

本業:無職のオタク、副業:やる気なしアルバイト。お金が無くても自由な時間があればそれで幸せ。そんな毎日を庶民の目線からつらつらと。

摩天楼都市東京~池袋編~

とりあえず、


平成30年度、おつかれっしたぁぁぁぁ~!


みなさんはどんな1年だったでしょうか。
私は…三十数年生きていて、一番と言ってもいいくらい中々試練の年だったですが、楽しいこともあったし、素晴らしいアニメにも出会えたし、良いこともあった1年でしたよ。

今まで大して苦労もせず、ちゃらんぽらん好き放題に生きてきたので、たまにはこんな1年も有りかなって。


いろいろと人生のお勉強になった年でした!


何事も気の持ちようですね。
目黒の大豪邸に住んで、着るものにも食べるものも最高級なものが手に入る人だって、本人が不幸だと思えば不幸だし。所持金が1円でも、生きてるだけでもうけもん、と思える人はそれで幸せなもんです。


29日の金曜は年度末で決算日だったんですけど、ま~たこれが最☆悪な1日で。

いつもなごやかな事務所もこの日はピリピリムード、普段であれば仏の部長も、テキトー課長コンビにいいかげん愛想がつきたのか、段々といつものアルカイックスマイルが恐ろしい阿修羅顔へと変貌。

これにはいつもうるさい老害じいさんもさすがに恐れをなして沈黙。KYヒステリックおばさんも沈黙wwwそのままだまってていいよww


その後の飲み会の料理はマッズいし、酒も「なんか変なもの入ってる?」ってくらい悪酔いするし、もう本当に、いつも以上に最高につまらんくて、このまま年度を終えるのが超嫌で、


あ゛あ゛あ゛~!!
や゛ってられっかチキショー!!
行ってやる!明日東京行ってやる!
オラ東京さ行くだ~~~!!


ってことで、土曜日行ってきました東京


f:id:kororira:20190402184908j:plain
ここがどこだかわかる人は池袋の乙女ロードで僕と握手だ!


ちなみに私が「東京」と使う時は、8、9割の割合で「池袋」か「秋葉原」のことを差します。

まぁ、中野のブロードウェイとか、新宿のマルイアネックス、渋谷のまんだらけとかも行かないこともないけど…

シンジュクシブヤコワイ…ナンカチガウミンゾクガスンデル…ブルブル…


昔は新宿のミロードでお洋服買ったり、新大久保で韓国コスメを買ったりとかもしましたが、今はそのへんぜんっぜん興味無くなってしまいましたね。


とりあえず体に布巻いて、顔に粉はたいときゃいいじゃん?!的なスタンス。


いつもは池袋と秋葉原K-BOOKSらしんばん駿河屋、アニメイトとらのあな等(どれもオタク系のものを売ってるアレな店)をしらみつぶしにローラー作戦するのですが、この日は映画を観て、お台場に行きたかったので、まずは池袋だけサラっとグッズ漁り。


まず、らしんばんって基本的に店舗ごとに売ってる内容が変わらないのでいいんですけど、K-BOOKSってすごい頻度で変わるよね?!この前までは擬人館で刀剣乱舞ヘタリアのグッズ売ってたとこが、いつのまにかゲーム館になっててピカチュウドラクエキャラばっかになってたり。


ちなみにとうらぶのグッズは、旧アニメイト本店の隣の隣のお店に移動してました。


あたしの推しの大般若長光さんが鯛焼きの上に乗ってる、なんとも可愛らしいラバストが欲しかったんだけど、見つからなかった…


f:id:kororira:20190403121534j:plain
こんなマスカレードな外見なのに、ファンからは「上品な高田純次」と呼ばれている大般若さん


f:id:kororira:20190402191032j:plain
これの一番右下のが欲しかったの


ちなみに刀剣乱舞キャラの推しはあと19人くらいいますけど、それはまた次の機会に。


あとは、1年ぶりくらいにアニメイトカフェ行った!


f:id:kororira:20190402191455j:plain

f:id:kororira:20190402191532j:plain


PSYCHO-PASSのコラボカフェ!

ガラガラ\(^o^)/


あんさんぶるスターズとか、A3とかのコラボのときは、ものすっっごい予約取りにくいけど、こういう普通の(?)アニメ作品のときは比較的空いてる。というか、PSYCHO-PASSを好きな層がアニカフェ好き層と尽く被らなそうだな、うん。


そういう賑わってるコラボのときであれば、オタク相手なら抜群のコミュ力を発揮するあたくしなので、例え一人参加でも他のテーブルのグループのところに行って話しかけ、


「あの~誰推しですか~?(どのキャラのコースターやグッズを探してますか?の意)」


と楽しく物々交換をするのですが、この日は私以外に3人くらいしかいなかったので…みんな交換を求めてる感じでもないし。そのあたりは空気を読んで、大人しくその場をしっぽり楽しんで退店。


友達と行くと、わー!きゃー!推し出たー!ってすっごい楽しいんですけどね…テンション上がりすぎて、ただのカフェなのに5000円とか使ってしまうので要注意。そんで飲み物飲み過ぎて腹がタップンタップンになる。


この後池袋サンシャインシネマで映画を観たのですが、また別の記事で~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 OL日記ブログ オタクOLへ
にほんブログ村

↑よろしければポチっと応援お願いします♪